ついにオークションでバトル勃発…!

ついにオークションで六月がオークションにかけられ
大規模バトルが開始となります。

 

東京喰種:reが始まって以来、最大のミッションとなることは確実で
すでに戦闘が開始されて、面白くなってきましたよ。

久しぶりに、読み切った瞬間に考察記事を書きたい衝動が沸いてきて
そのまま一気に書いています。

 

ということで、考察していきたいと思います。

 

【お知らせ】
「:re」のモデルとなったカフェ行ってきました。コチラから読めます。
カフェ「:re」のモデルとなった「MUSEUM」さんに行って来た

前回の17話はこちらからどうぞ。
東京喰種:re17話のネタバレ

<スポンサーリンク>


18話の感想と考察

◆六月が超高額な件
今回、最初に六月が2億という高額で競り落とされました。
競りをしていたのは叶くんとビッグマダム。

最終的にはビッグマダムが競り勝って六月をゲットしましたね。
叶くんは競りきることができなくて、悲しそう…(笑)

ビッグマダムは前回のオークションでも逃げおおせていたので
今回も逃げ切るかもしれません。

そうなると六月はジューゾーや琲世たちが救出にきても
意味がなくなってしまうかもしれませんね。。。

 

ビッグマダムにも護衛が付いているでしょうから
その護衛の活躍次第なのかな、と思います。

 

◆ウタは六月になにをつぶやいたのか?
六月はオークションにかけられている途中に
自分との葛藤をします。そして感情が爆発しそうに…

さすがに生命の危険と、仲間が突入すると仲間も危険にすることを
追い詰められて六月なりに真剣に考えた結果、覚醒しそうになったのでは?と思います。

このあたり、六月の覚醒フラグではないか?と思わせられますが
ウタのつぶやきによって六月は絶望したような描写になります。

 

このあたり、何をつぶやかれたのか?というのが
非常に気になるポイントではないかと思いますが

やはり六月のメンタルを破壊するのに効果的なのは
琲世たちが救出に来る、ということについての希望を断絶することではないかと思います。

特に精神的支柱である琲世について
「琲世くんは来ないよ」とか言われたのではないかと想像したり。

もっと過激な表現かもしれませんが、ここでは自粛します^^;

 

いずれにせよ、ウタと六月はこれで1つの因縁ができたので
今後六月が覚醒するためのキーパーソンの1人になることは間違いなさそうです。

 

◆そして、ジューゾーがおっ始める…!
そしてお待ちかね、ジューゾーのオークションの出番。

六月以上に「人形みたい」「良いわぁ」と
女性として絶賛されたことは、そっとしておきましょう。笑

 

ウタがスタートの値段を決定しようとしますが…
そんなことはおかまいなしにジューゾーが
かつて梟に切断された右足から…クインケを!!!

 

女装したジューゾーの右足ふくらはぎには
サソリがしこたま装備されていました。

 

ジューゾーの右足は義足なのか?クインケなのか?
それともクインクス技術の応用なのか?
などなどさまざまな考察がありましたが
ジューゾーの右足はクインケを仕込んだ義足のようですね。

他のキャラクターから義足と疑われることがないので
普段の歩行には全く問題がないと思われますね。

 

話がズレましたが
ジューゾーが最初に仕留めたのはウタ。
ウタの顔面に3本、右肩に1本、合計4本のサソリを打ち込み、行動不能に。

ウタさんは遊び好きなので、本気でやられたかどうかは分かりませんが
とりあえず地面に横たわっています。

クインケによる攻撃なので、ある程度のダメージはありそうですね。
サソリの攻撃力はシロとクロにダメージを与えたことからも分かります。
赫者クラスの防御力でなければ、ある程度のダメージは残ると推測できます。
しばらくはウタさんは戦線離脱で、
琲世たちが来た頃に復帰するのではないでしょうか?

 

さらにビッグマダムは「什造ちゃんーーー」と再開を感激していますが…

ジューゾーはビッグマダムを見つけ、どんな行動をするのでしょうか?

 

そして、次号、琲世たちがついに突入をします!

 

19話についてはトップページからご覧頂けます。

一覧ページへ

 

ついに勃発しましたね、オークション戦。
最後のページの和修政がヤバい顔しているんですけどw

あと、マダムAは琲世がカネキということに気づいたみたいです。
最後のページで呆然と立ち尽くしていますので。

マダムAが嘉納医師と繋がりがあれば、このことは嘉納医師に伝わるでしょうし
そうでなくてもマダムAがなにをするのかも、気になりますね。

 

琲世やシラズたちもいい感じに
引き締まった顔しているので期待できそうです。

才子も顔つきはがんばっていますが…
実戦ではかなり活躍するタイプなんではないでしょうか。
今回こそ覚醒に期待したいところですね。

 

東京喰種はかなり緩急のあるマンガですが
東京喰種:reになってそれがさらに顕著になりましたね。

これからしばらくは怒濤の展開が待っていそうなので
楽しみにしていたいなと思います。^^

 

19話についてはコチラから読めます。

19話の感想と考察のページへ

 

こちらも人気記事です:

有馬貴将の知られざる過去がついに判明!?

スクリーンショット 2016-01-28 14.21.40












有馬貴将の過去はこちら




1位:アニメ化で大人気!今、東京喰種[JACK]が面白い…!
2位:「:re」元ネタのカフェに行きました。
3位:ノロはロマじゃないか?という考察
4位:芳村店長とピエロ集団が繋がっているという予想と考察
5位:東京喰種のタロットナンバーまとめ

毎週の最新ネタバレ考察はコチラからどうぞ


スポンサーリンク