堀ちえとは?【東京喰種:re】

カメラ少女堀ちえについてです。
東京喰種:reで初めて見たという方も多いでしょうが
実は堀ちえは小説版・東京喰種[日々]でもある“喰種”と接しているのです。

 

最初に東京喰種[日々]を読んだ時は
何で堀ちえが出てくるんだ?と疑問に思いましたが
サイドストーリーからメインストーリーへの抜擢。
これも石田スイ先生が仕掛けていた伏線なのだと思うと驚きです。
ということで今回は堀ちえについてです。

 

童顔ですが東京喰種:reに登場するタイミングでは24歳です。

もともとは番外編で高校生の時の月山が
グールである事を突き止めるなど
当時から捜査力の高さを伺わせます。

その後は“求道者”月山とともに行動します。

 

月山も堀ちえも自分が追究したい世界を追究している
という意味において共感したのかもしれません。

月山は堀ちえに対しては美しさのカケラもなく
「ペット」という表現をしていますが、堀ちえはそれを拒否。笑
この自分を持っている感じは嫌いではないですね。
独自の処世術とビジネスセンスを持っているように思います。

 

東京喰種:reでは月山にカネキの居場所を
突き止める依頼をされているようで
佐々木琲世の所持品を収集するなど
自慢の情報収集力をフルに使っています。

初めて会ったクインクス相手でも
全く物怖じをしないところは大物感を漂わせていますね。

今後も月山習や叶くんのそばで
堀ちえは活動していくでしょうし
クインクスにもどんどん情報収集しにくるでしょうから
動向をチェックしておきたいところですね。

 

堀ちえが行動を共にしている月山さんについては
次のページで詳しく解説しています。

続きを読む

 

こちらも人気記事です:

有馬貴将の知られざる過去がついに判明!?

スクリーンショット 2016-01-28 14.21.40












有馬貴将の過去はこちら




1位:アニメ化で大人気!今、東京喰種[JACK]が面白い…!
2位:「:re」元ネタのカフェに行きました。
3位:ノロはロマじゃないか?という考察
4位:芳村店長とピエロ集団が繋がっているという予想と考察
5位:東京喰種のタロットナンバーまとめ

毎週の最新ネタバレ考察はコチラからどうぞ


スポンサーリンク