シャチ(神代叉栄)とは?【東京喰種】

今回は漫画みたいなキャラクターのシャチについてです。
って、漫画なんですけれども。笑

 

娘と考えられるリゼについてはこちらです。

リゼについて

 

シャチについて知る事が、リゼについて知る事に繋がり、
リゼについて知る事が東京喰種の世界を知る事に繋がりますね。
そんな重要なキャラのシャチについて見ていきます。

 

シャチはSSレートで元コクリア収監の“喰種”です。
タタラやエトたちの手によって脱獄します。
6区を仕切っていたが今はアオギリとともに行動。
リゼと同じ名字をしているグール。

 

なぜかもともと6区の仕切りだったのにアオギリの樹に入ります。
今はアオギリのメンバーとしてマダムを捕獲しにきたり…と
末端の構成員ではないですが、実務的なことを取り仕切っているようです。
あまり人を動かすタイプではないみたいですね。自分でどんどん戦闘もするし
基本的には単独行動とか少数精鋭で行動する方が向いているように思います。

 

赫子は尾赫で攻撃力は申し分ない。
カネキは鱗赫のため相性が悪く全く歯が立たなかった。
また防御力も強靭な肉体をベースにしているので高い。

赫者ではないものの攻守のバランスの取れたグール。

 

シャチの能力の高さは一体なんなんでしょうか。
覚醒して容赦がなくなったカネキでも全く歯が立ちませんでした。
おそらくは赫子の相性が悪かった…と考えたいところです。

 

硬派な人物で漢字のまじった特有の話し方をします。

このあたりはちょっと、漫画っぽいですね。
私はまだ、シャチのストーリーが出てきていないのと
この漫画っぽい語り口で、シャチに対しては距離があるなーと感じています。

 

リゼと同じ名字の神代を名乗ります。

「愚娘めが」と言っていることから
リゼはシャチの娘であることが想定されます。

一方でイトリさんは神代というのは偽名ということを言っています。
これってどういう事なのでしょうか?神代という“喰種”がいないのであれば
シャチの神代叉栄という名前もまた、偽名ということになってしまいますね。

このあたりは考察しようにも、判断材料が非情に少ないので
一旦は保留にしておきたいなと思います。

 

ちなみにリゼは鱗赫、シャチは尾赫なので、
遺伝を考えるとシャチの妻は鱗赫という事になります。

 

他にもいつも携帯で誰かと連絡をしているなど
まだまだ謎が多いシャチですが、リゼとシャチについて知る事は
東京喰種を知る事になると思いますので、今後も情報が増えたら追記していきたいなと思います。

 

追記や他の考察などについてはトップページから見て頂く事ができます。

トップページに戻る

こちらも人気記事です:

有馬貴将の知られざる過去がついに判明!?

スクリーンショット 2016-01-28 14.21.40












有馬貴将の過去はこちら




1位:アニメ化で大人気!今、東京喰種[JACK]が面白い…!
2位:「:re」元ネタのカフェに行きました。
3位:ノロはロマじゃないか?という考察
4位:芳村店長とピエロ集団が繋がっているという予想と考察
5位:東京喰種のタロットナンバーまとめ

毎週の最新ネタバレ考察はコチラからどうぞ


スポンサーリンク