黒磐巌とは?【東京喰種】

黒磐巌は“いわっちょ”の愛称で親しまれる
CCGの特等捜査官です。13区担当。

 

口数は少ないですが、独特の安心感が
東京喰種のなかでは珍しいタイプで、けっこう好きです。
実年齢以上に精神年齢が高そうな気がしますけど。(笑)

 

そんないわっちょは東京喰種では39歳と推定されます。
(10年前の梟戦のときに29歳で、そのとき有馬貴将19歳なので。)

10年ほど前にSSS級討伐対象“梟”に致命傷を与える。他にも数々の武勲と逸話がある。

あの風格で40歳前後とは驚きですね。てっきり55歳くらいだと勘違いしてしまいましたよ。(笑)
オールバックの黒髪で、無口になると実年齢にプラス10歳はしちゃいますね。

 

黒磐特等が使用するクインケは
攻撃:クロイワSpecial
防御:アラタ

クロイワSpecialは鱗赫。レートはS。ブレードタイプのクインケ。
アラタは装甲具のように装着するタイプのクインケ。
プロトタイプで使用されているものの、人体を喰うような
描写もありクインケとしては特にギミックが効いている様子です。

 

東京喰種では
あんていく戦でも梟と戦うが
左腕を切断される重傷を負います。

 

同士である篠原とともに梟を追いかけてきたが
隻眼の梟の攻撃で、篠原も大量の出血で意識不明の重体になります。

篠原さんについて

 

東京喰種:reでは登場していないですが
おそらくはこのまま戦線離脱となる様子。

 

かわりに息子と考えられる
武臣というキャラクターが出てきているため、
いわっちょの離脱は事実上決定的ではないかと思われます。

武臣のプロフィールはこちら

こちらも人気記事です:

有馬貴将の知られざる過去がついに判明!?

スクリーンショット 2016-01-28 14.21.40












有馬貴将の過去はこちら




1位:アニメ化で大人気!今、東京喰種[JACK]が面白い…!
2位:「:re」元ネタのカフェに行きました。
3位:ノロはロマじゃないか?という考察
4位:芳村店長とピエロ集団が繋がっているという予想と考察
5位:東京喰種のタロットナンバーまとめ

毎週の最新ネタバレ考察はコチラからどうぞ


スポンサーリンク